信頼できそうだという「直感」が「確信」になりました!

IMG_007.JPG

 

本パレットレンタル株式会社 

法務部、内部監査室

山本真人様

 

 


 

お客様のアンケート
結果
は下記をクリック

↓ ↓ ↓ ↓

Geneceお客様の声画像
クリックすると拡大されます

 

山本様コメント

海外メーカーに当社仕様の製品を生産導入してもらい、その製品を早急に調達することが必要になりました。従来は相手先の英文契約雛形をもとに修正をかけてきたが、これを機に当社雛形として利用可能なレベルの基本契約を準備したいと考え、遠藤先生に依頼しました。

 

海外の相手との契約に特化したサイトで遠藤先生のプロフィール(企業内法務、海外駐在経験等)や熱いメッセージを拝見して、これは信頼できそうだと直感。昨年私の同僚の案件(NDA,先方雛形)の実績をみて、「直感」から「確信」になり、次の機会では是非ともお願いしようと考えていました。

 

昨年、初めてのときは、納期・費用が明朗なのは大きな魅力だが、「品質」がどこまで伴うのか、「本当に」納期はアテにできるのか、「本当に」何度も修正対応していただけるのか、正直不安がありました。 ★今は、そんな不安は一切なく、本当に感謝しています。  

 

当方がやろうとしている取引について丁寧にヒヤリング⇒質問に答えることを通じて、自分自身が気づいていないポイントがみえたり、業務全般について整理ができるという効果がありました。また、契約条文、文言についての当方からの質問にも、丁寧にわかりや易く解説していただき、助かりました。

 

今のサービスを今後とも継続して提供していただくことを期待します。※あまりに流行りすぎてて、案件を受けてもらえない/納期が延びる・・・・なんてことを心配します(笑)(笑)                     

 遠藤コメント

山本様が勤務される同社は貨物を倉庫等で効率的に上げ下ろしするための土台となる「パレット」という製品のレンタルや販売を行っている会社ですが、海外の企業との取引もかなり多く、山本様の所に持ち込まれる案件も難しいものばかりです。また従業員数も2018年3月時点で300名近くいることから、相手方外国企業との交渉だけでなく、会社内部での各部門との調整も並大抵のご苦労ではなかったと思いますが、最後まであきらめることなく粘り強く現場の担当者に対する契約サポートを継続され、見事契約締結を勝ち取られました。

遠藤も山本様を始めとする同社の方々とやり取りさせていただく中でいつも色々なことを勉強させていただき、本当に感謝の言葉しかありません^^


 山本様が今回の契約交渉サポートで使用した、
  誰でも業務提携契約締結を
勝ち取ることができる
  最強のノウハウ:「スピード業務提携法」 とは?