〒135-0016 東京都江東区東陽2-4-39 新東陽ビル4階 42号室

お気軽にお問合せください

営業時間:12:00~21:00
定休日:土日祝祭日

本パレットレンタル株式会社 

法務部、内部監査室

山本真人様

クリックすると拡大されます

◆山本様コメント

海外メーカーに当社仕様の製品を生産導入してもらい、その製品を早急に調達することが必要になりました。従来は相手先の英文契約雛形をもとに修正をかけてきたが、これを機に当社雛形として利用可能なレベルの基本契約を準備したいと考え、遠藤先生に依頼しました。

 

海外の相手との契約に特化したサイトで遠藤先生のプロフィール(企業内法務、海外駐在経験等)や熱いメッセージを拝見して、これは信頼できそうだと直感。昨年私の同僚の案件(NDA,先方雛形)の実績をみて、「直感」から「確信」になり、次の機会では是非ともお願いしようと考えていました。

 

昨年、初めてのときは、納期・費用が明朗なのは大きな魅力だが、「品質」がどこまで伴うのか、「本当に」納期はアテにできるのか、「本当に」何度も修正対応していただけるのか、正直不安がありました。 ★今は、そんな不安は一切なく、本当に感謝しています。  

 

当方がやろうとしている取引について丁寧にヒヤリング⇒質問に答えることを通じて、自分自身が気づいていないポイントがみえたり、業務全般について整理ができるという効果がありました。また、契約条文、文言についての当方からの質問にも、丁寧にわかりや易く解説していただき、助かりました。

 

今のサービスを今後とも継続して提供していただくことを期待します。※あまりに流行りすぎてて、案件を受けてもらえない/納期が延びる・・・・なんてことを心配します(笑)

◆遠藤コメント

山本様が勤務される同社は貨物を倉庫等で効率的に上げ下ろしするための土台となる「パレット」という製品のレンタルや販売を行っている会社ですが、海外の企業との取引もかなり多く、山本様の所に持ち込まれる案件も難しいものばかりです。また従業員数も2018年3月時点で300名近くいることから、相手方外国企業との交渉だけでなく、会社内部での各部門との調整も並大抵のご苦労ではなかったと思いますが、最後まであきらめることなく粘り強く現場の担当者に対する契約サポートを継続され、見事契約締結を勝ち取られました。

遠藤も山本様を始めとする同社の方々とやり取りさせていただく中でいつも色々なことを勉強させていただき、本当に感謝の言葉しかありません^^

 山本様が今回の契約交渉サポートで使用した、
 誰でも業務提携契約締結を勝ち取ることができる
 最強のノウハウ:「スピード業務提携法」 とは?

お問合せ・ご相談はこちら

業務提携契約
ガイドランナーの
遠藤です! 

受付時間
12:00~21:00
定休日
土日祝祭日

電話/メールのご相談は無制限で無料!

お気軽にご連絡ください

お電話でのお問合せはこちら

03-5633-9668

担当:遠藤

「他社の技術やノウハウを使って新製品の開発をしたい」「自社の製品を他社に売ってもらいたい」などのライセンスの契約、代理店契約、業務委託契約についてのお悩みは、業務提携契約ドットコムに任せください。

特許/ノウハウ、キャラクターのラインセンス契約、販売店/代理店契約から、フランチャイズ契約やOEM契約、業務委託契約のご相談まで、業務提携契約の経験豊富な私達が、親切丁寧にサポートいたします。

対応エリア
全国/全世界対応致します!

お気軽に
お問合せください

あなたのお話をじっくりと聞かせて頂きたいのです!
契約交渉の最後までお付き合いしたいのです!

だから、
契約書作成前の
電話/メールのご相談は
無制限で無料!
契約書作成後の修正も1年間は無制限で、追加料金なし!

お電話でのお問合せ

03-5633-9668

<受付時間>
9:00~21:00
※土日祝祭日は除く

【期間限定】
無料レポート
プレゼント!

無料レポートその1 トラブル0!損失0! 秘密保持契約で スピーディーに 業務提携をスタートする 13のステップ 〜業務提携への第一歩〜


無料レポートその2 『成果報酬型ビジネス』で トラブルにならないための 6つのポイント   〜固定額から成果報酬額へ の第一歩〜

【無料メール講座】

スピード業務提携法
トラブル0・損失0!早期に業務提携を成功させる 11のノウハウ

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※無敵のノウハウを
手に入れるには
上記の画像をクリック!

著作紹介

もしあなたが加盟店との FC契約交渉についての 悩みや不安をお持ちであれば 上記の画像をクリック!

セミナー開催実績/
セミナーDVD

セミナー開催実績は
下記の画像をクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

公式ブログ

↑ ↑ ↑ ↑
遠藤の日常を覗いてみたい
方は
上記画像をクリック!

Facebook